ハーフハーフ

真央ちゃん、どうするでしょうねぇ。
ショウで滑っているより試合の真剣勝負の真央ちゃん、もう一度観たいな〜。
そんな真央ちゃんと同じ心境、いや、状況です。
秋の公演で抽選応募したホールの発表日だった。
2日間続きで入れた予約はひとつは当たり、ひとつは外れ。どないしますのん。
結局2日間続けてホールを取れなければ公演を1日に凝縮してしまうか
新しく「今から!」ホールを探すか、公演そのものを延期するか。3択問題。
当然、キャンセル待ちという選択もあるにはあるが、そこでキャンセルが出て
取れるという保証はないし、しかもそのキャンセルを待つまでに使用料の払い込みを
しなくてはならず、キャンセルが出なかった時点で返金してもらうのがギリギリの時期。
…なめとんのか、と思わず心の中でののしってしまったわ。いけないわ。
汚い言葉を向けると自分に帰ってくるでな。
ていうか、いろいろともどかしいし、やはりシステムがわかりづらい。
全然親切設計じゃない。これ苦情が出ないの?不思議で仕方がない。
たぶんに普通に使う分には充分なんでしょうなぁ。
ウチみたいのが特殊なのかもしれないとは思っているけれど。
だって、普通の額面でやりたくないんだもん。仕方ないじゃん。
慌てました。頭の中グルグル。いろんな手立てを考えつつも、とりあえずあちこちの
場所にあたりをつけるべく調べて、電話して。Mさんにもホールの空き状況を聞いて
もらったりとかもした。全滅。。。どないしますのんパート2。
ここでヤなことが判明した。
京都市のこういったフリースペースも1日しか抑える事が出来なくなっていたのだ。
それに料金も高くなってるし。こりゃいろんなイベント少なくなるよ。
最近、こういった多目的スペースでの芝居が少ないな〜と思っていたら、コレね。
なぁ〜にが文化都市京都だ、と毒づきつつも、なんとか方策を考えねば。
久しぶりにこの日は寝られなかった。
いや、寝たけどめっちゃ早起きしてしまった。