雨の日曜日

晴れたのは土曜日だけだった。花散らしの無情の雨。お花見も行かないままに。
朝は若干ゆっくりの起床。ムスメが塾で春期講習のテストがあるらしく昼前から
夕方まで帰って来ない。結局、家族の休みが揃う日はない名ばかりの春休みだったね。
ムスメは明日から新学期。リュックも靴も新しいのを購入した。エエかっこしぃ。
確かに靴はハンパないほど汚れたけれど、それ夏前に買ったんじゃなかったかしら?
リュックはどうせ高校に行ったら新しいのが欲しくなるのだから後1年待ちなさいと
言ったが、中身をたくさん入れるとジッパーが開くのだという。
ムスメには甘いお父さんである。言われたら大概のモノ、買ってあげてない?
教育によくないよとは言うものの、要るモノは仕方がないらしい。アンタええな〜。
まぁ幸いかどうかはわからないけれど、ムスメの希望校はこれまた私服の学校なので
合格したらそのリュックをあと3年間使えと言おう。ホンマに贅沢者めが。
私はひたすら掃除に洗濯に片づけにおさんどん三昧。
どうして2日いないだけでこんなに家の中が散らかるんだろう。だれやねん。
結局はスーパーへ出かけたくらいで、滞っていたダイアリーもさほど進まず
何だか知らない間に夜になっていた。
私の休日を返して!