エイプリルフール

ようやく開通!しかし移行せねばならない作業は山盛り。
なんとか1日までに間に合わせたかったがすべては無理。
ま、ぼちぼち近いうちにやればいいさ、と思うも、前機を下取りしてもらうので
上旬までには何とかする予定。
住所録もやっさもっさして移行し終え、今度はメールアドレス変更のお知らせをすべく
色々とアプリを導入してやってみたが、結局は手作業。。。やれやれ。
一遍に沢山は送れないので最大10件までの宛先へ。
すると数件は返ってくる。電話番号を知っているとメッセージ機能が使えるが
数人は音信不通状態になってしまったかも。仕方がない。
一応、住所録と共にLINEやmixifacebookで繋がっている人にも重複するが送った。
一件落着。
一番先にLINEが開通したが、同級生の友達がロト6に当選したのでみんなにランチでも
奢るという。えぇ?ロト6〜?とみんなギャーギャー騒いだが、翌日になって
「昨日はエイプリルフールでした〜」ときて騙されたことに気付いた!
気持ちよく騙されたわ〜(笑)
それにそういえばそういうおちゃめな人やったとキュートでいたずら好きな笑顔を
思い出した。余りにも気持ちよく騙されたので怒る気にもならなかったよ。
そしてこの日、発表会のホール抽選の日でもあり、秋の公演の抽選のための申し込みの
日でもあった。
発表会のホールへはMさんとTちゃんにお任せし、私は朝からいろんな作業をしながら
9時になったら抽選予約を入れるべくPCを開けてスタンバイ。
何が何でも10月の目指す日を取りたいと鼻息も荒く。
片手にはいつ電話がかかってきてもいいように携帯を握り、PCにてひたすら希望日に
チェックを入れ送信する作業を繰り返す。どうかどうか。お願いします!