損する体質

今までなんらかの条件があって、大通りに面しているのにうちには光が通らなかった。
それが技術の革新により(工事をしなくても)光が通る見通しが立ったらしく
犬のお父さん系モバイル愛用者のダーリンが家の光も犬のお父さんの会社のにすると。
今まで家族なのにお互い独身時代からの経緯もあって、ずっと違うキャリアだったが
自宅に光が通るなら話が別だ。
それに私が入っているキャリアは長く愛用しているからと割引があるわけでもなく
おまけに迷惑メールの設定の仕方などがいちいちやりにくい不満があった。
もしかしたらiphoneユーザーだからかもしれないけれど。
今時、通話し放題、メールし放題は当たり前。
他キャリア携帯とのやりとりも料金がかからない時代なのだ。
ということで、キャンペーンが張られているとかでダーリンが3月いっぱいやでと
脅すので、この度iphoneの5を6に。そしてキャリアも変更しました。
乗り換えると数々のお得があるらしい。そして、実際あったけれども。
この前、イズミとその話をしていて「2年縛りって2年経ったらもう解放じゃなくて
2年毎ってことやで」と教えてもらって「えぇ〜?そうなん?じゃ、乗り換えるのは
2年毎でないと不利ってことやね。あぶね〜騙されるとこやった」と言っていたのに
変なタイミングで乗り換えたもんだから結局は解約代がかかって、おまけに先からの
断捨離で自宅用wi-fiルーター(これは無料ですからと無理やり押し付けられたもの)
を棄ててしまい、解約に際して返却せよとか!うそん。
この前、そのままお使いください、差し上げますよってお知らせ来たじゃないって
言っても「それは6月以降の話なんで〜」とオペレーターの人が言う。
は?勝手に無料だからって押しつけといてそれは無いんじゃ…?
もーえーわ。ごねるのもめんどくさいし。
結局は全然お得に乗り換えられてない。気がする。
気がするけど、現実を見ると凹むのでうっすらと薄目でやり過ごすことに決めたよ。
ちきしょー。Tポイントカードとイオンカード、自分の為に使いまくってやる!