4月1日のための

朝から家事を済ませたのち、隣の市の窓口に「利用許可証明書」を取りに行く。
帰りに寄ろうと思うところがあったので車で。
片道約1時間。受け取り2分。ぶひゃ。
これで完了じゃないってとこが笑えるやん。
4月を待ってインターネットで申込み、後、審査と抽選。結果は15日。むう。
でもどうか当たりますように。当たりっていうか、希望日が取れますように!
なんだかそんなに競争率は高そうじゃないんだけどね。でもドキドキするやん。
6ヶ月前だもの。アカンかったら次の手を考えなきゃだし。
そして同じ日に発表会で利用する予定の滋賀のホールも抽選だ。
こちらはいつもはアケミちゃんを頼りにしていたが、彼女ももう引っ越して
違う市の人になったので今回からはMさんとTちゃんにお願いすることになった。
立ってるもんは親でも使え、かぁ?
昨日はそれのためのレクチャー?会議?をした。
前回、抽選に一緒に行ってくれた京都のHさんとTちゃんを交えて話を聞く。
あとはもうみんなの運を信じるしかない。
どうぞよろしくお願いします!