牛串カツ

今期からムスメが木曜日も塾通いになったため、帰宅してから時間が無いので
「揚げるだけ」でできるコロッケと牛串カツをお肉屋さんにて買って帰る。
すぐにできるからね〜と言いつつ副菜の準備やキャベツの千切りなどをし
買ってきた物を油で揚げる。これ、店頭だったらラードを使うから香ばしいけど
家じゃ普通のキャノーラ油です。ヘルシー…なのか?揚げ物は揚げ物よね。
牛串カツにするか牛カツにするか迷ったけど、串は玉ねぎが入ってるから
一応野菜だしそっちの方がイイかなと思って串にした。
おほほ。結構大きいよ?どうだろう。ヘビーかな?コロッケ要らんかったかな?
美味しそうな揚げたてを食卓に。いっただきま〜す。
ごろっと玉ねぎあま〜い!うま〜い!
しかし進めども進めども肉が見当たりません。
これって玉ねぎ串では?と思い始めた頃、そりゃもう言い訳程度のお肉発見。
消費税増税のあおりが集結されておる。庶民いじめ。