YDK(やればできる子)

こちらは本当に本番そのものが差し迫ってきている甲南スタジオ。
本番は来月だけど実質の練習は今週と来週だけ。なんてこと!恐ろしいわ〜。
その切迫感は子供たち自身にもあるようで。
今日の練習は充実してできた感がある。…毎度こうだといいのだけれど。
2作品のうち、彼女達のメインの方は部屋着っぽい衣装(手持ちのモノ)なので
それを持ってきてもらい着て練習してみた。
すると気分がそういう感じになるんでしょうねぇ。ちゃんと「そう見える」よ!
もう一つのカットしたほうの作品もずいぶんと芯がしっかりとしてきた。
やればできるやん、とは言いたくない。やればできるのは知ってる。
いつもやれ!と言いたい。
あぁでも踊って見せてやらないといけないんだろうなぁと思ったりもする。
まだまだ年が若いしね。身近にお手本として見るダンサーがいないんだもんな。
彼女達にオリジナリティをと思うほうが無理難題なのかもしれない。
我流になっても仕方ないのかも。踊りを教えるって難しおます。
え〜とね。大人が真剣に踊る秋の公演をぜひ観に来てね。と言いたい。