向き合う

いろんなことが錯綜している期間が長かったが、一つずつ終わっていき始め
やっと精神的に落ち着くことができてきている。
もちろんこの先は先でいくつかの案件を抱えて行くのではあるが、関わる人と
種類がバラバラなのは神経を使うし意外にストレスになっているな〜と思う。
週末からこっち、やっと秋の公演に向かって向き合える時間が取れた感じ。
今回の出演者に向けて長〜いメールを送った。
次に全員が集まるのは4月。そこまで待っていると遅いかもと思い、気合を入れて
一斉メール。内容は公演についてのあれこれと作品のイメージなど。
みなさん基本的に妄想族なのでそれぞれがそれを読んでイメージし、考えたり
考えなかったり(感じたり)することだろうと期待して。
といっても私も全部見渡せているわけではなく。
私も音楽聴きながら集中してイメージを紡ぎ、自分の見たいものを探しているところ。
根本的にはやりたいことは変わらないね。出し方、見せ方が変わるだけで。
やっぱね。踊りは心ですから。
技術があるのは素晴らしいけれど、人の心を動かすのはやはり心だと思うので。
あぁでも技術も必要(笑)それにみんないい歳のオトナですゆえ。味。
若くないからこそお見せできるものがあると信じて頑張ります。