キツい一日

心配していた筋肉痛もなく爽快な目覚め。健康って素晴らしい。
あさから洗濯などの家事をこなし、犬の散歩を済ませ、クミコさんに引き渡すものを
一切合切洗い直して整え箱詰め。うむ。時間通りだ。いざスタジオへ。
ここも年末は休講させていただいたので実に2週間ぶりとなる。
来る人から新年の挨拶を済ませ、今日は体験レッスンの方(知り合い)もいらしたので
ゆっくりストレッチから始める。とはいえ、普段と変わりないのだが、少しだけ身体を
ほぐすメニューを多めにして、ここでもバーレッスンなどは軽めに済ませた。
とりあえず体験の方には待ってていただき「春」「夏」を思い出し練習。
その後、お楽しみダンスと称して、いわゆるコンビネーションを。
うむ。作品とは全く違う方向性。しかし結構動きのある振付だったので
めっちゃめちゃ汗かいた。デトックス。正月のいろいろが流れ出た気がする。
これはこれで良かったですよね(笑)
終了後、家へ帰ると夕食の支度とその他の家事。
今日は2月のイベントの稽古日なので5時30分には家を出ないといけない。わたわた。
軽く夕食を食べ、自転車を駆って稽古場へ。
本読みと今日こそダンスの初稽古。私の出番です!
一から振りを写すものだから、そりゃ〜もう数え切れないくらい踊りました。
なんたってダンサーに振り写しするのじゃないからね。
微妙に引っかかるところが違うのね。そしてみんな「パドヴレが難しい」という。
そーなんだー。これはダンス畑の人間には体感できないところだなぁ。
最近ではありえへんぐらい汗かいた!またしてもデトックス。
しかし、これは確実に明日くる。くるに違いない予感がビシビシする。
帰宅してすぐさま風呂に入りゆっくり浸かって…いるうち既に筋肉が主張している。
ここにいるよ、って。わかってるがな〜となだめつつストレッチした。
う〜ん、明日階段降りられるかしら?