仕事始め

いきなりのトップギア
朝からいきなりの日常生活でまだ雪の残る路地をきなちゃんの散歩から始まり
まだ冬休みのムスメとおばあちゃんの食事の支度をし、洗濯3回、合間の録音など
今日の仕事の準備をワサワサと。衣装も出して持っていかねばならない。
朝からすっかり稽古着でいるものだから動いては汗をかきかき…代謝がいいのか
自律神経が興奮して(笑)仕事モードに突入しているのか。
そうそう、この日は念願かなってダ〇キンサービスマスターさんに来ていただいて
レンジフードのお掃除をしてもらったのだ。
新築時からこの方、さすがに分解してまではお掃除したことなかったので
今季はダーリンにお願いし「お金を出して掃除してもらう」事に。
いや〜ピッカピカ〜。それにやっぱり(そこまでは…)というところまでやってもらえ
これは素人には無理。お金を出す価値はある、と思えるお仕事ぶりだった。
また5年くらいしたらお願いしようと思う。
そんなこんなで準備が出来ているのかいないのか、と思いつつも夕食の支度をし
塾のあるムスメより先に私が家を出る。自転車で15分ほどの距離にある稽古場へ。
2月にあるイベントでの初顔合わせ及びスケジュールの確認、本読み等々。
バリバリ踊るつもりが勘違いだと気づいたのは時間も最後の方だった。がくっ。
ていうか、さっそく踊りの練習、したほうがいいと思うんだけどな〜と心で思いつつ
みんなそれぞれに気持ちの予定もあるだろうからと、無理強いはやめておく。
役者陣は約1時間先に切り上げ、私は残って演出や衣装さんと打合せ。
う〜ん、正月気分なんかすっかり吹き飛びました。
いろいろ頑張らんといかんなぁと思った仕事始め。