効きました

やっと怒涛の週末から週頭を通り抜け、待ちに待ったこの日!

先週、先生が風邪をひき延期になった一週間がどれだけ待ち遠しかったか。

もうブスブスと刺しまくってもらいたい!鍼を!

つくなり「背中が限界です~」と泣き言をいう。「あぁ本当ですね~」と先生。

いつもよりたくさんの箇所をたくさん施術。ピンポイントでほぐれていくのがわかる。

ここはいわゆるマッサージというのは全くなくて鍼と箱灸というのだけをしてもらう。

それとホメオパシーね。遠慮なくここが痛い、あそこが痛いと全部に手を入れてもらい

箱灸の間にしばしまどろ・・・みたいけどそれはちょっと無理ね。下が硬くて。

首を右か左かにしかやれないので途中で首が痛くなる。

ほぐしてもらっててもそこは別らしい。

で、最後の仕上げに背中を叩いてくださるのだが、今日は内臓に響いた。

あぁそうか、内臓も疲れているんだなと納得したわ。

ちなみに先生は副業でドラマーもされている。

リズミカルに叩くのはお手の物なのかも。

帰宅の時から「効いた~」と思えて久しぶりに幸せだった。