ヤル気

あれよあれよと言う間に時間は経っていきますねぇ。一気更新ですがその折々の事。

年内残すところあと2回となった滋賀レッスン。

来週は祝日なので月曜日に移行する。まるまる2週間空きますね・・・しんぱい。

発表会の作品もなんとなく前途が見え始め、ま、とりあえずやっていかねばならない

わけだが、滋賀チームはオオモノはもう終わっているし。

でも危機感が薄いせい(発表会までにまだ間があるという気分)でなかなか底上げが

難しいのである。覚えてるよーな、覚えてないよーな(笑)

なんとなく出来てはいるけれど怪しいっちゃ怪しすぎるほど怪しい出来。

でもなんとなく空気が漂うようにできるというのが不思議なところ。

で、発表会当日も意外に?滋賀のチームへの称讃も多くてですね、これがまた。

きっと年齢に関係すると思われるのだが、観ていてホッとするとか。

曲も毎度、美しいのを選んでますしね。ゆったりしてますし。

ただ、ここへ乗り遅れていらっしゃる方がお一人。Oさんである。

脚の手術や何やかやから復帰して元気で活動されているのはとてもいいのだが

夏にお家をリフォームされ、それの引っ越しや借り家探しや荷物まとめや・・・

そんなことに奔走されていた日々なので、お疲れのところへ持ってきてレッスンに

遅れていらっしゃるのはご主人の付添いであちこちへ行かねばならなかったり

食事の介助があったりで・・・えぇ、まぁ。仕方がないと言えばそうなんですが。

やはりどうしても振りが頭に入っていないらしい。

「も~ね~ヤル気ゼロやねん、どうしよう」

困りましたね。そしてその言葉に軽く傷つくワタクシです。

ヤル気にさせるのも、もしかしたら先生たる者の仕事なんだろうか・・・。

この辺りの事について最近、自分でわかってきたことがあるのよね。

それはまた今度。