天気予報頭痛

昨日まで爆走の勢いでなんやかんや事が運んでいたから怪しいと思っていた。

やっぱり朝起きたら、いや起きる少し前から頭痛。

まだ今日は吐き気が少ないだけマシ。

朝起きて、弁当2種を作ったらもうあきまへん。

自分の朝ごはんは薬を飲むためためだけに梅干しと白ご飯で済ませロキソニン投下。

家事もきなちゃんの散歩もほっぽりだしてひたすら横になって過ごす。

低体温みたいになって震えがキツイ。まさか風邪?いや、そういうしんどさはない。

薬が効きますようにと祈りながらベッドにもぐり込む。

昼前になって体温も上がり、ようやく楽に。

そこへ電話。今日は予約している鍼の日だったが先生が風邪をひいて寝込んでいるため

予約を取り直してもらっていいかとの内容だった。はいはい、もちろんです。

というか、着替えて鍼に行く元気はなかったので却って助かった。

昼過ぎにすっかり回復。もう大丈夫です、と思ったとたん雨。やっぱりね。