打ち合わせ2本

さて、年内にある程度の目処をつけておきたい発表会のあれこれ。

昼は三ノ宮にてSさんとネタ!?について話し合う。

取り急ぎ、何をするかによってどの曲を使うかを決めてしまわないといけない。

台本が一応上がったところで、ひと通りみんなに配り反応を待っていたが

何故か構えてしまうのか、台本に沿ったことをひねり出さねばと思うのか

意外に反応が鈍く、なかなかネタが集まらない。しかし待ってはいられないので

ごり押しでも決めちゃおうとS氏と相談。今日中にある程度まで捻り出すっ!

喫茶店にて身振り手振りを交えつつ、ネタに特化して、筋立てにのっとりながら

場面を整理して音楽の大きなところを決めた。コレのお蔭で私の中でも

丸投げ(!)していた作品について実質やらねばならないことがクリアになり

俄然やる気がわいてきた!S氏には本当にお世話になっています。

ここまで来たら・・・もちろん実働することはこの先山ほどあるのだが

なんだかずいぶん気分が軽くなって「後はやるのみ!」という前向き軽躁状態

ではまた次週と手を振り、今度は梅田へ。

チラシについての作戦会議を開かんかゴルァ!とイズミさんから脅し要請があり

発表会でのイラストを担当してくれているありんこ天国ちゃんと会うことに。

今回のテーマが『LOVE &PEACE』・・・だけやねんてば、決まってるのは。

大してイメージも持たず、いつもながらのノープランです。

ていうか、それをカタチにしてくれるのがイズミさんのお仕事なわけでと言うと

「んなもん、依頼主のイメージ聞かんとどうすんねん」と言われます~。

好きにしてくれていいのにと思うが、好きにした挙句「これじゃない」と

言い出しかねないと思われているのだろうな。そんなこと、たぶんない、と思うけど。

今回はイズミさんの中でもプランがあるようで、こうした要請も珍しい。

ということで梅田にて2時間ほど?話し込んだ。後はよろしくお願いしますだ。

その後、3人とも別々のルートで用事があるためそこでバイバイ。

私は帰ってからの夕食では遅くなるので3番街のインデアンにてカレーを食し

阪急下の紀伊国屋で在庫がなかったものがグランフロント店にはあるということで

阪急で帰るのにもかかわらずまたぐるっと向こうまで行き本を買って帰ってきた。

うむ、充実した一日であった。そしてその夜中に朗報来る。のでもあった。

くい気味な感じ。と思って石井さんの星占いを見るとまんまだったので笑えた。