てんとう虫のサンバ

体調?にムラのあるおばあちゃんですが。基本的には楽しい人であります。

歌が好きなので鼻歌と言うにはしっかりした声で歌うんですけどね。

ま、だいたいがテキトーソングだったりして、それとはなしに聴いているこっちは

つんのめったりカクっときたりします。

たとえば「てんとう虫のサンバ

♪あなた~とわた~しがっ ゆんめぇのくに まーちのちいさなきょうかいで

森が町になってますが、まぁここまではいいでしょう。次です。

♪けっこんしきをあげました

合ってるけどメロディが違~う。そこでおわっちゃダメなんちゃうん?

この後すぐに

♪あ~かあ~おきいろのっ いっしょーをつけた てんとうむしが おどりだす

なんか端折られたりしてますが。

♪てれてーるあなたに むっしーたーちが あーいのくちづけ くれましたっ

微妙に短いし虫にくちづけされたりして入れ替わってるんですけどね。

精神的に余裕がなくなってイラついてる時はこの歌もイラっときますが

改めてこうして文字におこすと可愛いなぁ。

これがエンドレスに繰り返されます。なかなかの拷問でございます(笑)

ちゃんと歌いたくなっちゃうし、頭の中でリフレインされるのよね。