更年期障害とか3

いろいろあがいてみてサプリメントも飲んだりしたけど、いったいどれが効いて

どれが効いていないのやら(笑)

少し間を置いてみたりしてすべてのモノを徐々に減らしていった。

現在も続けているのはビタミンCくらい。

これは飲まなくなるとシミがテキメンに濃くなるので。

3年目ともなれば身体がなれてくるのかな~?という印象。

そういえば友人が50になってしまったら楽になる、と言っていたのがコレだったのか

と思わなくもない。人にもよるだろうけれど私も確かにそうだった。

でもすっかり終わったかというとそうでもなくて単に慣れただけ。

付き合い方がわかってきたくらいのもの。無理は利かない。

更年期障害だと自分が認めたところで別に症状が軽くなるわけでもないし

相変わらずではあるのだが、慣れた分だけマシになったな~、と思っていた。

しかし。

今度はまたちがった感じのものがでてきたのじゃった~(富士田常男風に)