ショックの大きさ

先月2回続けて休んでいたOさん復帰。でも顔色が冴えない。

なんとなく気配が暗いのでOZさんが「Oせんせ、元気ですか?」と聞いたら

「元気ちゃうねん」と。聞くと親しいお友達が亡くなったとかで。

確か先週もお悔みがあってお休みだったのでは・・・?その方ですか?と聞くと

「違うねん、急にやってな~」と。

東京のお友達が亡くなられたらしく、歳も近いのとつい先日まで電話で話しが

できていたのに急に容態が悪くなって亡くなられたとか。

ショックがかなり大きいようだ。うん。そりゃそうかもね。

「そやから振付もちゃんとできひんかも」・・・えぇ、まぁ今日のところは、ね。

練習の方はまぁそれなりで終わりましたけど、着替えている時、片付けをしている時

しきりに溜息。う~ん、心痛は計り知れないが。

レイセンセ。死んだら終わりやな」

うん、そうですね。動くことは生きてる間しかできませんもんね。

「やりたいことやって死なな」

そうです。遠慮しないで自分がやりたいことやりましょ。