出かけました

すっかり冬休みモードなダーリンとムスメ。わたしゃそれどころじゃないよ。
本当なら山田家本家のお墓参りに行く予定だったこの日。
外は大雪!びっくりするくらい降っている。
ということでざっくりと大掃除を始める。
最初は普通に掃除機をかけて済ませるつもりだったが、納戸に手をつけてしまった。
う〜ん。気になっていたのよね。断捨離で空いたプラスチックのチェストを
どうしたもんかと思いつつ寝室に置きっぱなしにしていたし。
大体のレイアウトは考えてあるしな。
で、やり始めたら思っていたよりもモノが少なく…終わったやん。やった。
すると、この雪の中、出かけるという。…は?外、めっちゃ積もってますけど。
3階のアトリエにある収納棚、同じものをとにかく後3個買って欲しいとは言ったけど
今行くんですか?そうですか。
ということで出かけました。スタッドレスタイヤ装着が役に立った瞬間(笑)
結局、目当の収納棚は在庫が無くてひとつしか買えなかった。
帰りもびっくりするくらい横殴りの雪。こんなの京都で珍しいな。節分みたい。