演歌だわ

ゆっくりとだけれど確実にやってくる日のためのあれこれを手がける毎日。
2016年に予定している発表会の選曲はわりに優先順位が高い。
特に滋賀チームのものは。
今絞れている曲は3曲。どれにしようか迷う。
けれども毎週のレッスンでのことを見ていると、やはりゆったりとしたものが
よさそうに思うので…となれば2曲に絞られるかな、というところ。
そして週末に本番を控えての自分への振付をちまちまと。
そんなに長くはないけれど…子供向きなので大きくはっきりわかりやすいのがいいかな。
録音もしなくちゃけないし、編集もね。
あぁ、それに次は秋のシーンを考えていかなくちゃ。
うむ2月のイベントの振付もまだ半分くらいだし。
あれやらこれやら…思考が乱れて仕方がない。
そんな中、最初は滋賀のメンバーにどうだろうかと思っていた曲があったのだが
若干、マイナー調すぎるかもと省いたものが聴けば聴くほど良い。
う〜ん、これ踊りたいかも。めっちゃ演歌な世界だけどね。
たまにはこんなのもいいかもな〜、と想像するのは自由。
自由のち苦しみ、がわかってても(苦笑)
時折、計算じゃなく衝動を優先してみたくなる。