壁新聞作成

PTA広報、一つ目の目玉「壁新聞」作成。
これは公立の小中学校のPTAで行われている「PTAフェスティバル」なる催しが
毎年あるのだが、そこで各学校の紹介のような形で毎年貼り出されるものである。
あ〜面倒くせぇ〜と思いながらもやらなきゃいけない。
小学校の時は分担制であったので私は壁新聞を作るのは初めて。
土曜日ということで仕事がある人もいれば予定が既に入っていたり、この日は
高校の推薦受験日だというのもありで、参加者は私を含めて5人。
副部長さん2名が紙やらペンやらを持ってきてくれて、おまけにPCも持ち込んでくれて
その場で意見交換しながら作り込んでいく。
なんとかなるもんだ、というのが全員の感想。そうですよね、ホント。
いろいろな事情があり、この日にある程度仕上げないとというところだったので
ほぼ9割方仕上がって全員で喜び合った。
いろんな四方山話をしながらやっていたが、その中のひとりがうちのダーリンと
中学高校と同じであるということが発覚。なんちゅーか、ジモティだよね〜。
まぁでも、これでひとつPTAとしての山を超えられた気がする。山は意外に低かった。
あんまりぐちゃぐちゃ前もって思い煩わない方がいいね、何事も。