MD断捨離

書類の山も少しずつ減り、ファイルもたくさん空いた。
引き出しも残すところ後ひとつとなり、そこが終わればこのキャスターを捨てるか
納戸にもって行く計画。
いただいた手紙など読み返しつつ、残すものとさよならするものに分ける。
こういうのがすごく時間がかかるのよね。
しばしのタイムスリップを繰り返しつつ、なんとか整理をし終えた。
長くほこりを被っていた手提げかばんには「バレエ理論」なる大きなファイルが…。
殴り書きの板書専門ノートと共に丁寧に万年筆で清書したルーズリーフ。
約5センチの厚み。主には動作を行うときに注意すべき点について語られているもの。
若干、解剖学的なことも織り込まれている。
あぁ〜そうだった。懐かしい〜。
ムスメが生まれてしばらくはバレエができなかったので、その間にはバレリーナの
友人にこれを教えてもらっていたのだった。よく勉強したなぁ。
でも結局ムスメの成長とともに時間が工面できなくなり、仕事も再開したりして
途中で頓挫しているままだ。もう少しキリのいいところまでやりたかったが後の祭り。
それでもこんな期間があったからこそ多少は脳に筋肉がついたのだと思われる。
その傍らにあるのはMDの山。
山というか手提げのケースに入っているのが2つもあるよ。
確かこれも既に断捨離してこの2つになったはずだが…と思いつつ…。
見れば第一回目の発表会からこっち、CDだと「飛ぶ」恐れがある、と作成したもの
ばかり。つまり本番用の予備、または実際に使ったもの。
う〜ん?う〜ん。。。いらないね、もう。
ということで合掌しつつさよならした。
もちろん初期化すればMDそのものは使えるはず。もったいない気もしたけれど…。
過去は過去。私は未来に向かって歩いていくのだから、と少しカッチョいいことを
つぶやいてみたりして。
ちょっとずつしか進まないけれど、でも年末までにはすっきりしそうな気がしてきた。
がんばる。