ごめんね

何かの本だったか新聞のコラムか、はたまたTVだったか。
「男性にとっては嫁の機嫌がいいほどありがたいことはない」と書いてあった。
うん、そうだろうな。
しかし自分の体調が今一つなのと、まぁ細かい理由はほかにもあるけれど
近頃ついつい不機嫌になってしまって、よくないな、とは思うわけよね。
でもなかなかコントロールが難しいのね、これが。
今飲んでるイソフラボンが効くといいなと思っている。
不機嫌な嫁ですみません。
この日も自分の時間は全くない日なのであった。
しかし自分の行く先を考えることも少しだけできた。
そう、やっぱり私はやりたいことだけして生きていきたい、と強く願う。
だから貧乏、なのであっても致し方なし。と、腹を括る。