休めません

土曜の夜、という、なんでこのタイミングでと思うときになるのね。
奥歯の被せが取れた。翌日は頭痛で一日臥せっていたのでいいけれど
とりあえずはめてもらわないと困るので朝イチで電話をして歯医者に行く。
予約はいっぱいだけれど合間の時間を見計らって入れてもらえた。
もし根っこが割れたら抜くことになるけれど、今はまだとりあえず大丈夫だから
もう一度つけますね、とはずれたソレをそのまま付けてもらえた。助かった。
帰ってきてほどなくムスメの学校で進学説明会があるというので行く。
本当は体調がすぐれないのでぶっちしたかったが、一応出欠表に出席で出しちゃったし。
体育館で受験を控えている3年生とその保護者を対象にした説明会。風がきつい。
終わってそそくさと帰ってきたが、そのタイミングで来客有り。
無下に断れず結局夕食を作るタイムリミットぎりぎりまで対応することになってしまう。
夕食の支度ができて、ムスメ帰宅。とりあえずムスメだけ先に夕食を摂らせて
二人で自転車に乗って塾へ。ムスメの塾の個人面談日。
45分の予定がほぼ1時間になるくらい今回は色々と話し込んだ。
帰宅後、今度は自分とおばあちゃんの夕食。ダーリンは夜遅い。
この何段階にも分けての食事の支度と片付けが一番疲れる。
まったく自分の時間がない月曜日。
体調も今ひとつだったので倒れるように就寝。あぁ無情。何もできなかった日。
どうにもそういうタイミングなんだろうな。
なんとなくだが、この先大きな転換点が待っているような感じがする。
大きく角を曲がるときはいつもこうして体調が崩れたりするのだ。禊かな。