光陰矢の如し…

日の経つのは早いものでございます。
人生は自分が思っているよりも短いと日々肝に銘じているはずなんですが。
本当にあっという間に日が経ってしまって。
昨日、「日記更新してますか?うちのパソコンがおかしいのかな?」と言われ
いや単に体調が優れない日が続いたからネ、と言い訳していました。
頑張って遡って日記を埋めたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…風邪ひいてるねん。
思えばこの日から体調優れず。別に前日の話が尾を引いて気分が低いわけではない。
なーんかやる気が出ないというか、覇気のない日ってあるじゃない?人間だもの。
あれもどれもそれもこれも、更年期のせい、ということにしておく。
この日は先だってやった衣替えをもう一歩進めての断捨離デー。
重点的に書類関係に手を付ける。
まずはキャスター付きの整理棚というか本棚含めてのそこを整理しようと思い立ち
しかし本は既に厳選したので今回も処分には至らず。
でも過去3年間くらいの年賀状や手紙類を仕分けして、写真もとりあえず一箇所に。
(自分が死んだらコレ全部ゴミ)を心の中で唱えながら、しかしまだ生きているので
全てがっさりとは思い切れないのが悔しい。
そんなことをして過ぎた日曜日。でもチョイ置きしているものが全てなくなって
すごく気分は清らかになった。充実した一日。