筋肉痛はない

12日。MYさん主導のWSを開催。
講師をお招きしてレッスンしよう、という主旨の企画第一回目。
今回は松村武司さんという方に来ていただきました。
って書くと私が呼んだみたいだけど、違うんですよ〜。
MYさんのルートで辺りをつけていただき、今回はまるっきりMYさんにお任せ。
私は単なる受講者と化して久々にレッスンを受けてきました。楽しかった!
大阪のWSは発表会が終了すると次の企画が立ち上がるまでお役御免になってしまう
のがもったいなくて、それにヨーコちゃんが申し込んでくれている日程で取れない日が
まず無いのに一旦中止すると空き時間をほかの誰かが使用することになり
それはそれで当たり前なのだが、なんとなく継続しておくほうが当たる確率が優れて
いるのではないか?ということで、発表会が終わっても月一回くらいは大阪のWSを
継続させようということになった。(長い説明だ・笑)
しかし、作品が取り立てて「ない」のに、寄るのもどうよ?と思いつつ、しかしこの際、
その時間を有効的に活用して、いろんな目論見をつけつつ枠を確保してもらう事に。
その中の企画として「講師を招いてWS」というのがあったのだ。
私やいろんな方みたいに年数だけは長くやっているダンサーともなると
なかなかいろんなレッスンを受けに行くということが難しい状態がある。
講師稼業をやっているとなおさらだ。空き時間は限られるし、その上なんだかんだと
発表会や公演を抱えてしまうと身動きがとれない状態になることが、ままある。
そして実は踊れなくなっているのではないかという恐怖感に駆られるのだ(笑)
いや、ホンマのとこ。
そうなりゃ自分が行くのではなく、来てもらうという手があることに気が付くわけです。
目からウロコが落ちた瞬間(笑)
継続して同じ人にお願いするのではなく、いろんな方に来ていただくことができれば
受ける方も刺激があって楽しいし、またここでネットワークが形成されることも
あるかもしれない。
ということで、いろんな方にお願いしつつ、いろんな踊りを経験できるWSを継続
したいと思っています。次回からはここでもちゃんとインフォメーションしますね!