選曲の時期

いくつか決まっている仕事もありつつの、でもレイワークスとしての公演や
発表会などは今現在においては未定の状態。保留というべきか。
気持ちは動き始めているのだがいろんなものと人の兼ね合いで待機の状態である。
そんな中でも完璧に実行の決まっている案件から手をつけるべく曲を聴いているところ。
そのうちの2つは既に動き出さねば…と若干気が急く。
オリテコ〜イ、オリテコ〜イと空(くう)を睨む日々。
とはいえ、そうそう好みが変わるでもなし。
あいかわらず落ち着くところに落ち着くものである。
しかしそれでは流石にマンネリではないか?と思ったりもするので
新譜を探しにちょっとは街に出ないといけないかもしれない。
ネットで探すのはすごく有効だけれど骨が折れるしビビッとくる直感が少し鈍る。
それに引き換えジャケ買いで失敗することもあるけれども、実物を手に取ると
何かしら伝わるものは確実にあるよねぇ。
毎度々々胃の痛くなる、しかしそれでいて妙に楽しい作業であることよ。