生まれなおす

舞台明けてから初めての木曜レッスン。
9月の舞台の練習としばらく同時にやっていた「キャトルセゾン」を再び。
イチから思い出す。とはいえ、それをやってきたのはNさんとM田さんだけ。
他は私を筆頭に(レッスンでなんとか思い出そうかな)という輩ばかりだった(笑)
このタイミングでYッちゃんの旧いお知り合いが体験レッスンに来られる。
おぉ、舞台が終わったばかりでちょうどよかった。一緒にやりましょう。
10歩歩いて〜ダウンして〜はい、手足を一緒に〜。
ゴメンね〜カウントがなくて(笑)こんな振付覚えにくいでしょうに。
しかも、みんながみんな思い出しからなので、それぞれが思い出したところから
勝手に進んでいくし。ごめんやで〜K子ちゃん。これに懲りずに良かったら来てね〜。
滋賀の方はとりあえず2016年の発表会に向けて作品を手掛けていこうかなという
ところだけれど、京都のメンバーはその前に一つ(私の中でだけ)予定している
舞台での発表に向けて「キャトルセゾン」を創っていこうかというところ。
年々、いろいろと制約がでてきて身体的にも厳しくなりつつある今日この頃なので
なんとかこの数年間は借金をしてでも舞台を制作していこうかと思っている。
引退はやりたいことをやれるだけやってから。
とりあえず脊髄反射的に物事を捉えて進めていこうと、気分がごろりと変化した。
星のお告げでしょうか(笑)