セットリスト

終わっちゃったけど先日の作品のセットリストです。うちの分だけね。
『えきまえひろば』
ヨーコさん原作。踊らないダンス(笑)いや、ダンスではないな。
シチュエーションコメディのようなもの。
主人公は少年。駅前で起こる騒動を音楽にのせてコスプレを楽しむ、みたいな〜。
ちなみに私はナースのコスプレでした〜。ナースサンダルまで買ったっちゅうねん!
『Lullaby』
別名スリープソング。
結局、作品名は定着せず、曲名のスリープソングを略してスリープとみんなが呼ぶ。
かくいう私も。
イメージとしてはひたすら優しく、見ていて気持ちの休まるようなものでありたい。
眠りと言うものが日々の眠りなのか、永遠の眠りにつく前なのかは様々だが
「ルリラレイ」という、日本で言うところの「ねんねんころりよ」のような言葉が
繰り返し出てくる。「あなたが眠るときは平安であれ」という祈りが込められた曲で
あるとエーゴはわからないながらもそのように理解したので、そんな風に創ってみた
けれど、どうだったんでしょうね。
見上げてごらん夜の星を
2012年の発表会でやったものの再演。人が数名入れ替わった。
これの練習に入るころ、MYさんが超過密スケジュールで死にそうだったので
僭越ながら私がMYさんのフォーメーションに入る事にした。
本番はあっという間に終わった。私に来たメールには終わった後、メール主の周辺で
「おぉ〜」というどよめきが聞こえたとか。どういうことに向けてのどよめきなのかは
わからないけれども悪い感触ではないだろうと思う。
K原さんの照明、そして音楽の良さでかなり点数を稼いでいると思うわけ(笑)
どれもが3分ちょっと。短い。踊った気がしない(笑)
『DIS IS DA DRUM』
これは音楽名をそのまま作品名にしてみた。ハービーハンコックのもの。
この作品は「一緒に踊りたいです」と言われてあちらの子達も一緒に踊るにあたり
若干「気を遣って」作った作品。向こうが主催なので花を持たせるという意味で。
というか、こんな速い曲、私達だけで踊るのはもう難しくなってきている年頃だし。
上手い具合にはまってよかった、と思っている。
若い子さえ一緒に踊ってくれれば、バリエーションは利きそうなのでまた再演したい。
最近のレイワークスには珍しい目のダンスらしいダンスでした。
これね、例のシェネ4回転は。
4回転というよりはプレパレーションで1回転、その後シェネで3回転、そこから
振り返る半回転を加えているので本当は4回転半だったりする。
繋げて考えるから悪いのよ(笑)一つずつをちゃんとやれば問題ない回転数やわ。