最終リハ

な〜んか実感わかないけど(笑)週末が本番。
もうここまで来たらさ、破綻のないように各自が頑張るのみよ。
と言いつつ、本日も細部を詰めていく練習。
ここへきての発見もありぃので「そっか〜、ここはこうして左足から出れば
よかったんやな〜」とみんなに振ってみるもMYさんからして
「いや。もう、いいです」と思いっきり拒否される(笑)そうなの〜?
細部を詰めていって、それぞれが本番に向けての踊り方を落とし込んでいく作業。
あ〜でも、これをAYとヨーコちゃんに伝えないとね。
つーか、それって本番の日だわね。(変化はないから大丈夫だよ〜)
そして衣装合わせをしつつの作品。これで全体、混ざったかな。
この時点で2時30分は過ぎていたか。待てど暮らせど来るはずのイズミさんが来ない。
たぶん、飲み会で喋ってた予定だからな〜忘れてるのかな。
3時には帰っちゃうMYさんとユニちゃんがいるしね。待てないから他のもやっちゃお。
ようやく到着したイズミさん。本人の中の時計が狂っていたらしい。
ま、それでもせっかく来てくれたのだから、と心配な2作品のみ見てもらう事に。
大きさが違うせいで違う作品に見えるそうだ。
まぁでも大きな破綻はなく、ここまで来たら各自が踊るしかない。
合わせることも大事だけれど、やはり踊らないとね。
一番大事なのは動きと心情と自分の中の景色を合致させること。
イマジネーションの波にのまれつつも冷静であること。
あとは本番までのイメトレを。イメトレって、捨てたもんじゃないですから。
本番まであと3日。やれることはまだある。