次は中学だと

同窓会ファイナル。(となるか?)
夕方から女性幹事数人と待ち合わせ、会計報告や清算や軽作業など。
いわゆるファミレスで喋りながらその日にせねばならないことを確認し合う。
結局、個人情報がどうのこうのと言いつつ、ソレ誰が言うてるん?と言うことになり
同窓会の写真がデータで送られたとして、どこに出されて具合の悪い人がいるのかと
意見の一致をもって、私が前のめりで焼いてた全員分のDVDは無駄にならずに済んだ。
良かった(笑)まさか!情報操作なんかしてませんことよ。おほほ。
女性幹事の意見を総意とし(強引!)この後の作業で必要になるものを買いに行く。
この日は発送作業の手前までやってしまうのだ。
同窓会当日に撮った集合写真はとうに出来上がっていて、それを送るときに住所録を
付けるとか、付けないとか、写真はCDで焼くのがいい、それも個人情報だし、とか
意見がいろいろある中、やっぱり一回集まりましょうとなって、この日に実施。
忙しいのはみんな一緒。
しかし、実質の作業としては私が格段に多く(それは別にいいのだけれど)
私の作業の進捗によって事が運ぶ傾向があったため、強引にこの日に設定したのだ。
えぇ、完璧に準備できてますよ。先生の贈呈品もOKだし、人数分のDVDも焼けてる。
発送のためのラベルもできてるしね。
あとは挨拶文を考えて作ってくれた幹事にそれを貰い受け、コピーして発送できるよう
作業するのみとなっている。
例の秘密基地にて軽作業。面白い光景。ビデオに撮っとけばよかった。
50になんなんとするオッちゃんオバちゃんが共同で軽口を叩きながら作業している。
まるで学校の活動のようやわ(笑)発送準備完了。
それからは遅れてきての参加の人を待ち、全員揃ったところでワタクシ渾身作の
スライドショーを披露。喝采をいただきました(笑)それなりに感動作やしね〜。
皆さんからお褒めの言葉と作業台を上乗せした経費を頂き、おだてられて木に登る。
次回も幹事役を仰せつかりまして。しかも中学校単位でするらしい。
えぇ〜?知らんよぉ〜。そこまでみんなと交わってなかったよ、私。たぶん。
ま、そうはいっても50からは報恩感謝ですからね。
みんなが喜んでいる姿を見るのは楽しいし嬉しいし、何よりも幹事をやったからこその
楽しさは絶対にあると思った同窓会だった。次回も喜んでぇ〜。
次にこのメンバーで集まるのは忘年会らしい。すぐやんか(笑)