ルーター!

キナちゃんが吠えまくる中、NTTの人が点検しに来てくれた。
なにやら不思議な通信機?信号機?のようなものとモデムをつなぎ
ぴーひゃらぴーひゃら、と鳴らしたり、自社のデスクと交信しつつ作業したり
かな〜り色々な可能性を考えて手を尽くしてくださった。
診断。モデムに問題はなく、どうやら無線ルーターが故障しているやも、と。
それが証拠にモデムに直接ラインをつないだらインターネットが繋がる。
ただし、その方法は私のPCでもダーリンのPCでもやってみたのだが、
なにか特別な暗号が必要なのか、つながる確証が得られぬままだったのだ。
ご足労いただきまして、失礼しました。
家も老朽化してきていて、ソファーはボロボロ、障子も張り替えないといけないし
TVのリモコンも調子が悪いし。一体何なのよ。呪われてるんか?
なにはともあれ原因がわかってよかったが、さて。
ダーリン曰く、メーカに問い合わせている最中だからしばし待て、と。
う〜む。ダイアリー…。