壊れた

夜、いきなりインターネットに繋がらなくなった。
ベッドの上でスマホをいじっていたら「電波弱いなぁ〜」の状態で
読むのを楽しみにしている数件のブログを開こうとしたが普段より時間がかかる…
と思っているうちに寝落ちした模様。
3階のベッドルームは壁が厚いのか(そんなことはない)外部からの電波が弱い。
しかも結構な街中であるにもかかわらず、何故かLTEは来ておらず、いいとこ3G
どういう拍子にかはわからないが1xとかいう石器時代の通信速度しか来ない。
家の中では無線ランでwi-fiなのだが、部屋の構造によるのかベッドルームでは
たまにこういうことがある、と気にも留めずにいた。
すると翌朝、ムスメが使っているiPadが使えない!と怒っている。
よくよく見れば私のスマホ石器時代の様相のまま。
ダーリン曰く「急に繋がらへんようになってん」
…。そりゃま、アンタのせいではないけどさ。なんかしたんちゃうん?と疑惑の目は
ダーリンに向けられちゃうよね、普通。「か、か、帰ってきたら直す」といって
会社へ行った。う〜ん、困るなぁ。ダイアリーが滞っていたので今日は更新しようと
思っていたのに。でもできないなら仕方がない。
PCでの作業は問題なくできるわけだし、とスライドショー作成に精を出した一日。
その夜。ちょいちょい、で直るものだと信じていたのに、さっぱりわやだそうな。
え〜?困る〜。「オレかて困るわ」そりゃそうやな。
ダイアリー自体はスマホでも更新できるようにはなっている。
しかしいかんせんあの画面で、あのパッドだもの。やる気にならん。
言ってても2〜3日あれば直るだろう、とこの時点ではそう信じていたのに。