自由の縛り

明けて大阪リハ。6時間コース。気が張っているせいか元気だ。
元々予定を組んでいる時に、この2日間でひとくくりとして認識していたからね。
そして、この日はイズミさんをまたも呼びつけてみてもらうことに。
一緒に踊っていると。本当にさっぱりわからない。
当然見ればいろいろわかるのだが、それが自分が入って踊った時にもできているかは
どうにも客観的には見ることができないので。
いくつか「こういうかんじにしたほうがいいんちゃう?」とかアドバイスももらいつつ
大体のところはマルをもらったよん。
ところで、私の口癖というのでもないが、あえていえば方針?ポリシー?だと
自分では思っているのだが、言われると戸惑うらしい。
「自由にして。好きに踊って」
一体これの、なにがそんなに戸惑うのか(笑)
こんなこと言われたら私なら飛び上がって喜んで好きにするけどなぁ〜。
どうやらみんなは「苦笑」しちゃうんだよね。
それはね、悪しき慣習ですよ、みなさん。と、私は言いたい。
踊りのテーマをさえ自分の中に落とし込んでいれば踊りは自ずと生まれる。
そう思う。
リハ終了後は変わり映えしないメンツ(笑)でお決まりのコース。
意外に深い話も出たりして、ずいぶんと打ち解けあってきたなぁ。嬉しい。
そこそこのお時間となりまして、解散。
イズミとONさんは西へ。私とユニちゃんとMYさんは東へ帰る。
帰りは電車内だというのに3人でヒソヒソとエロい話をしながら…や〜ねぇ、もう。