準備の日

明日から「ムスメだけ」が北海道へ行きます。
ということで、ここ数日宿題に追われていたムスメと、応援する母、手伝う父。
休みの前半は部活と塾の夏期講習があって、それが終わって即やっていた宿題だが
ムスメ曰く「こんなに宿題が多いのはウチの学校だけ!」とのこと。
そんなことは無いと思うけど。でも聞けば確かに周りの中学よりは多いのらしい。
学力向上に力を入れてるのでしょうよ、きっと。
「夏休み、やのに、ぜんぜん休みちゃう!」怒っております。わはは。
でもそれはイイことでもあるんだよ。たまにな〜んにもしない日が宝物になる。
この夏休み、どこにも連れて行ってあげられなかったから、北海道に行けて
ちょうどよかった。義妹家族に紛れ込ませてもらいます。
当初の予定は女子だけだったらしいのだが、結局は義妹とこの旦那と息子も行くことに
なったらしくて、かえってうちの子だけがお邪魔じゃないかと心配したけれど。
義妹のところの子供達とは小さい時からよく遊んでいるせいか仲もいいので助かる。
そして母は明日がいよいよ同窓会。準備は万端!(のはず)
あとは公演用の受付セットを持って行けばいいだけ。こんなところで活躍するとは!
ムスメは旅行の用意をカバンに詰めて、私は受付セット一式を詰めて。
二人とも明日の朝に着る服までスタンバイしてある(笑)
あしたは楽しむぞ〜。そして、あさってはリハーサル!
みなさ〜ん、ストレッチ&筋トレしてますかぁ〜?私はしてるよ。