縁の下

来週末に控えている同窓会に向けてのあれやこれや。
とりあえず出欠の確認や集計と、それに伴うネームホルダーや席札の準備や
原稿書き、タイムスケジュール組みなどに追われる。
乗りかかった舟だし仕方ない。というか、自分から言い出した時点で覚悟していた。
イヤイヤでやる事はしないでおこうと決めて臨んだことなので黙々と。ひたすらに。
見渡してみれば作業量としては私がダントツに多い気がするけれど
全て家で一人でできる事なので苦にならない。そういう性格なんだね。
なかなかそういう性格なんだと自分に気がつくまで遠かったけれど、最近では
ホント、裏方が好き(笑)力持ちではないと思うけれど、縁の下の居心地は悪くない。
これを機に舞台の方も裏方に転向したい気がする今日この頃である。
もう出るとこ目いっぱい出たからかな〜?どうなんだろう。