わからないままに

木曜レッスン。久しぶりにNさんが来た!7月中は子供の学校の用事や仕事、様々な
トラブル(?)にも見舞われて、結局まったくレッスンに来れなかったのであった。
「身体大丈夫〜?」「ガチガチです〜」との会話を交わしながら。
明日はホールリハーサル室での練習が控えている。ちょうどオーラスの振り写しを
しないといけないので、これはうってつけ。
既に練習しているものに参加するのは気も引けるだろうけど、全員でせーのでやるのは
Nさんも気後れなく参加できるはず。
とはいえ、私自身がしっかりと覚えていないため、動画を見ながらの振り写し。
しかも曲なし。動画からラインでとってスピーカーで流す。
覚えてしまえば簡単なのかもしれないが、最初は四苦八苦する。私も含めて。
Nさんにはちょうどいいリハビリになったようだが、来週はお盆休み。
しかもこの日、朝から水道管が壊れて水がダダ漏れ。遅れてきたけど早く帰ります〜と
言って、さっさと帰ってしまった。Nさん、また盆明けにね=とみんなで見送り
その後は速いのとゆっくりなのはいつも通りの練習。
というか、この広さでやっても意味がないなぁ〜とみんながそう思っているのだろう。
まぁ、大阪での練習もあるし、もう出来上がっているのだからあとは本当に
練習するのみで。それよりももう一つやっておかねばならないことがある。
「踊らない」作品だ。先週末、門真で大きくはほぼ決めてきたものを
今度は京都のメンバーに立ち位置とすることを覚えてもらわなければならない。
でも、これも結局はみんな揃ったところでやってみないといけないわけですから。
説明してわかるわけないよな〜と思いつつも、一応説明して終了。
どうせ、明日やるし、それを超えれば全景が見えるはずだし。

なんか、いっつもこんな感じですみませんねぇ〜。