リハ&発表会鑑賞1

こうも毎日午前2時ごろに寝て7時に起きる生活ではそのうち倒れそう。
どこかでしっかり睡眠をとらねばならない、と思いつつもこればかりは絶対的な時間が
ないことにはどうにもならん。ガンバレ私。しんどいのはきっと私だけじゃないはず。
昨夜の帰宅は10時頃だったが、そこから散らかった木くずなどをざっくりとでも掃除
しないと寝るにも寝られん。
しかし、少しばかり予定が狂って最後までできていない場所があるという。
私の寝室のクローゼットの穴がふさがっていない。(ふさぐための材料が必要らしい)
ということで、それは水曜日に持ち越しとのこと。
えぇ〜?水曜まで片づけられないわけ?ううう〜暑苦しい〜。ま、仕方ないな。
掃除機で吸い取り、雑巾がけをし、結局それが終わった時点で午前0時。
一刻も早くこの蚊取り線香臭い服を脱いで横になりたい!!
うっかり椅子に座ると1時間くらいぼーっとしてしまいそうなので一気に片付けから
風呂までを一連の動作のうちにすませてやっとこさベッドへ。熟睡。
翌日、ゆっくり寝ていたいがリハがあるためそうもいかず普通に起床。
このタイミングで姪が2人泊まりに来ているが構ってられない、というか
顔を合わせるタイミングすらない。
おばあちゃんとダーリンにお任せしても構わないだろう。もう手もかからないしね。
夕食の仕込みだけして、リハへ行く準備。今日はリハの後、『+D』が出演する舞台を
観に行くことになっているので、そのことも考えての持ち物点検。
ん?チケットが…どこいったやろか。
MYさんからいただいたチケットは大事だからとどこかへしまった。
…どこ?どこへ?ど〜こ〜っ!!(叫)
猫やあるまいし叫んでもチケットが出てきてくれるわけない。
もーねー。汗ダラダラで探しまくったよ。
近頃こんなん多い。あかんわ。疲れてるわ。
やっとのことで見つかり、一旦家を出るが、これまた忘れ物に気がついて家へ戻る。
カバンを替えるとロクなことないね。(オマエがしっかりしてないだけ)
したはずの化粧は既に阪急電車の中ではすべて流れ落ちていた、ような気がする。
中津の稽古場到着。
稽古場所は大阪のヨーコちゃんが場所を取ってくれているので助かっているが
市長さんが変わってからというもの規制が厳しくなったとかで、必ず認証パスと
許可証を持って、その本人が事務所に顔を出さねばならなくなったとか。
てか、ヨーコちゃん旅行してたんだよね?しかもヨーロッパだよね?
いつ帰ってきたん?「昨日はしっかり寝たような気がします」
昨日、帰ってきたんかいな!大丈夫なの〜?「ええ、たぶん」タフすぎるでしょ。
またいつぞやみたいに酷いめまい起こさないように気を付けておくれやす。
とはいえ今日は3時間レッスン。短い…と思う自分が怖い。
もう振付もないので練習だけである。充分な時間だろう。
と思ったが細かくやっていくと時間が足りなくなってくるものですね。
でも広いところで練習できるときにしかできないことがあるから頑張らなくちゃ。
それにそろそろ私も出るのだから踊りたいな〜、と内心で思いつつ。
さぁ、シャワーを浴びて尼崎へ行くぞ。