同じやん

朝寝をゆっくり貪ったのち、おばあちゃんを除いて他3名はダラダラとブランチ。
空模様が怪しい。曇り空で蒸し暑く、今にも雨が降りそう。
などと言っているうちに雨が降り出し、予定されていたムスメの部活はなくなった。
『家族で買い物(してもしなくても)』というのが好きなダーリン。
またしても3人で、しかし今日はさすがに近場の烏丸から河原町へお出掛け。
改装中の大丸近くに東急ハンズが出来たので見学がてらに行くことになった。
う〜ん。大阪の店を知っているとすごく狭く感じるなぁ。
ムスメがこの前から傘を欲しがっていたので、それもそこで買うことになった。
それにスニーカーも欲しいんだって。アンタの買い物ばっかりやんか!ズルい!
成長期とはいえ、こうも続けてだとねぇ。まぁ仕方のない事ではあるけれど。
欲しいものを買ってもらえる…恵まれてるって事、わかってるかな?
近頃なぜか妙に太っ腹なダーリンである。もしかしてボーナスが多かったのかしら?
今週末には3階に2台エアコンを入れる工事が入る。今期のボーナスはそれで飛ぶと
言っていたにもかかわらず…。ま、恩恵にあずかれるのは嬉しい事なので黙っておく。
とりあえず一番上の階まで行き、フロアを流しながら下へ降りてくる。
最近はやりの高反発マットレスに寝転がってみたり、ダンベルを持ち比べてみたり
椅子に座ったり、食器をみたりしながら我が家の惨状に思いを馳せる。
うむ。やはり断捨離を進めてすっきりした暮らしをしよう。年末までには。
エアコンも入ることになったのだし、これで夏でも3階に長くいられるだろう。
各部屋のレイアウトを決めてすっきりしようね、と話し合いつつ階を降りる。
話し合い、ではあるものの、こういうことには時間がかかる性質のダーリン。
きっと私が動き始めてでしか模様替えも進まないよな〜と内心で思いつつ。
「ある日いきなりあれ無い、これ無いってなっても文句言わんとってね」と宣言。
よし、ガシガシ断捨離するぞ。
その後は近くのイタリアンで3人でシェアする早めのディナーを済ませ、河原町付近へ
移動しながらあちこちの店を冷やかすにも、もう夜8時。デパートも閉まる時間。
急ぎ足でムスメのスニーカーを求めて軒並み靴屋を徘徊。
同じ系列の店でも店舗によっておいてあるものが違うらしい。
ようやく新京極蛸薬師を少し上がったところで「これにするか」と言うものに出会い
チチとハハはぐったり。商店街もそろそろ暖簾を下ろそうかと言う時間。
最後の最後に「ロンドン焼」を買い、おばあちゃんにおみやげと言いつつ
バスを待っている間に全員が2つずつは頬張ってしまった。疲れたもんね。
なんだか買い物三昧の連休でありました。(ムスメのモノばっかり)
しかし、これもきっと幸せの形なのだろう。たぶん。