サンダ!

世間的には三連休なのだそうで…しかしうちで連休なのはダーリンだけ。
ムスメは塾と部活で目いっぱいだし、私はリハもある。おばあちゃんは毎日休みだが
無料パスを駆使して京都市内をウロウロする毎日である。
それでも「アウトレットへ行きたい」とムスメが言っていたのを聞き逃さずいたらしく
全員が揃う本日の午後、いきなり出かけることとなった。
とはいえムスメは塾があったのだが、今週から夏期講習が始まることもあって
この日くらいは休ませてもよろしかろう、と判断して親公認で塾は休み。
竜王のアウトレットは2度行ってもう大体わかっているので、と今日は三田へ。
はじめは関空の近くまで行くとか言っていたが、さすがに午後から出かける距離では
ないだろう、と却下し、そこそこ近い三田へターゲットを絞った。
でもさ、家を出たのは2時だよ。着いたら3時を少し過ぎていたよ(笑)
それでも連休のせいなのかすごい人出。ひろ〜い!けどワンフロアなんだね。
山を削って無理矢理作った感じの場所だが、すぐ近くには大型イオンもあって
ここで1日過ごせちゃうね、と。実はこの近所に親戚がいるのだ。
そこのムスメはアウトレットでバイトしているとか言ってたし。
本当に近所ならしい。お宅を訪問したことは無いのだけれどね。
結局はこの日も娘のお買い物三昧に付き合う親二人、みたいな形になってしまう。
ここのところいろんなものを買ってもらっているムスメ。
いいなぁ〜と指をくわえていたら、何か欲しいものがあるなら買ってもいいよ、と
言ってくれたので、すかさずスニーカーを指名。
あれこれと店を冷やかしつつ、いろいろ試着するがなかなか足とイメージに合うものが
見つからない。なかば諦めかけたところに少しトラッド目のブランドショップ。
店はキャサリンハムネットだが、置いてあったスニーカーはカステルバジャック。
カステルバジャック自体はメンズ向けのブランドなのでスニーカーもメンズ向け?
と思ったが、これはレディースだと。アウトレットとはいえお高めだったけれど
スポンサーも同じところで通勤用シューズを見繕っていて2足買うと2千円引きとかで
買ってもらえた!コレ↓やった!
[カステルバジャック] CASTELBAJAC 22018 カモン ミドルカットスニーカー 22018 WH (ホワイト/22.5)
いや〜でも靴ばっかり買ってもらってるな。ホントは財布が欲しいんだけど。
いいや、また次の時にお願いしよう。
アウトレットが閉店する8時までいて、近くのイオンで晩ごはんを食べ、帰宅が11時。
いや〜夏休みって感じ。ちなみにダーリンは4連休なので明日はゆっくり寝られる。