ふわふわ

疲れたな〜と思いつつ就寝した翌日、朝起きるとなんだか雲の上を歩いているみたい。
いや、雲の上は歩いたことないからわからんな〜と一人でノリツッコミをしたりして
とりあえず弁当だけは作らないと、と頑張った。
でもそれが終わったら今度は気分が悪くなってきたのだ。
頭痛の時ほどではないし、そこまで酷くはないのだが頭を動かすとふらつくし
世界がゆがむ感じ。こ、こ、これはメニエールの前兆?
でもぐるぐるまわりはしないからな〜寝ていれば治るかなと思い、おばあちゃんに
きなこの散歩をお願いして、もう一度横になる。
けっこうぐっすり寝たな、と思い起き出そうとするが頭を起こすとやはりふらつく。
う〜ん。困ったな。
そんなこと言っている間に医者行けよ、とも思うのだが、着替えるのもおっくうだし。
決定的にどうこうじゃないのでとりあえず様子を見る。
様子を見てて良いものかどうかは不安だけれど、差し迫ってどうしようもないという
感じがしない、という自分の感覚に頼ってみる。
でも今日は仕事も家事も無理だ、と、その辺は早々に判断してお手上げだ。
あ〜実はやる事一杯あったんだけど…と思いつつも、こればかりは仕方がない。
少しマシになってきた気がする夜のはじめ、電話がかかる。
ディーラーからだった。しまった!全く忘れていた!車を取りにいかないと!
でもこんな状態で運転できるか不安だったので「アノ〜明日ではだめですか?」と
聞いたが、明日は定休日だという。その次となると木曜日なので、これまた私が困る。
ふらつきも治まっていたのでとりあえず車を引き取りに向かった。
無論すっぴんだが、そんなことすら気にしていられなかった。
お見苦しいものをお見せして…。
いや〜いろいろありますね、更年期って。
もとより体力がないのは知っているので日頃、無理無茶はしていないつもりなのだが
この先は本当に無理できないんだな〜と実感する今日この頃。
いやはや〜。これも世の習いと言う奴でしょうね。柳に風〜。