忙しすぎる1日

朝から車の修理のためディーラーに車を持って行く。
先日、定期点検があった際に砂利がはねてフロントガラスに傷がいってるのを
今だったら無料で直せるので、と言われていたのだ。
そんなに大して目立ちもしなかったし、環境問題的にどうなんだろう、と思いつつ
ディーラー側にしたらその他にも多少のすり傷やなんかを「ついでに」補修する
お願いをするとどうやら儲かるらしいので、それを目論んでいたのだろうけれど
そうは問屋が卸しません。その保険がきくっていうやつだけでお願いしますよ。
丸1日かかるとのことなので、車を預け、代車に乗って帰ってきた。
スーパーにより食材の買い物、帰りに図書館へも行って返却と貸出本の受け取り。
帰宅して昨日に引き続き部屋の掃除などと、ダイアリーの更新をし、夕食の準備に
取りかかる。夜にはPTA活動の夏休み前最後の集まり。
広報誌や壁新聞についての話し合いなど。
…なんだかんだでけっこう疲れたな〜と思った1日。
なんだか目いっぱい過ぎる。