プチ断捨離

ムスメが塾のテストで居ないので家族でアウトレットへ行くという計画は見送られた。
仕方がないので(?)家のお掃除など。
今月末に家の構造上ちょっと大がかりになってしまうエアコン設置工事があるので
その周辺を片付けておかねばならない。
見渡せはこれもあれもいらん…と思ってしまうのだが、なんとかそこは優先順位をつけ
とりあえずはクローゼットの中身点検から。
配管の関係上、クローゼットの上部を開けたりするらしいので整理しておかないと
しまう時が大変になりそうだからね。
服の整理はシーズン毎にやっているため今は手を付けずにおくとする。
それよりもハンガーだ。クリーニング店から戻ってきたままタグを取ったままで
掛けてあると、元々かけてあったハンガーが余ってしまう。
店で買った時についてきているやつなので形も厚さも色もまちまち。
ごちゃごちゃ感の一因になっている。(特にダーリンのクローゼットが)
とりあえずハンガーの色を統一し、ゆがんでいるものは変えて、プラスチックの
ものはすべてゴミ袋の中に。
すると。
なんということでしょう!見違えるようにすっきりしたではありませんか!
みなさんのお宅も是非やってみてください。え?もうすでにやってる?
ウチだけですか。そりゃすみませんねぇ。
45リットルの袋がパンパンになるほどの量のハンガーって、どやさ。
ともあれすっきりしたのでよしとする。この調子で。
次は何に手を付けようかな。(←やや危険思想)