イケた

怒涛の週末を迎えた。気合は十分だ。
ただ狭いリビングで創っているため、これが本当に大人数でやった時に
ちゃんと形になっているのか、フォーメーションが偏っていないのかが心配だ。
今日、門真のメンバーは前回よりも参加人数が少ないが、しっかり覚えて振りを
残りのメンバーに渡してもらわなくてはいけない。
…ということは振付をする私がしっかりしなければ…。
パート部分を残しつつも一応最後まではできたのでイケルかな、と踏んで出かける。
仕事の関係上、遅れてくるメンバーもいるが待っていられないので先へ進む。
今回初めてこの作品の振付を覚えるONさんに振りを写すのが先決。
1時間遅れで集まった門真のメンバーを交えて最後のユニゾンを一気に振り写し。
門真の子達は3時までしかいられないので実質2時間だがみっちりだった。
リズムが速いので何度もやると結構息が上がる(笑)でも今日だけだからさ。
覚えてしまえば後は各自が頑張るだけ〜。…遅まきながら私も覚えて頑張らないと。
門真のメンバーが帰ってからはスローの作品「ララバイ」と「見上げてごらん…」を。
よく考えるとONさんはコレが2度目の練習。
怪しい個所が所々あったが時間内に修正できた。彼も3本の舞台を抱えながらなので
大変には違いないのに参加表明していただけてありがたいことだ。
12時から18時まで、じつに6時間のリハーサル終了。
大きなホール向けということで創っている作品だが10名も踊るとなると、この広さでも
結構手狭に感じる。これは本番が楽しみだね。気持ちいいだろうな…きっと。
帰りにはいつもの(?)メンバー、プラス「おやびん」ことHさんを交えて
食事と称する飲み会、およびちょっとした打ち合わせに雪崩れ込む。
ビールを片手に原作者のヨーコちゃんを中心に結構真面目に打ち合わせをし、
何故か最後には全員でONさんにツッコミを入れるという体で終了した会。
いやはや、楽しいメンバーでございますねぇ。
できるだけこの楽しさが続きます様にと願ってやみません。