ぬけがけ

何故か木曜日になると天気が悪いというサイクルが一定で繰り返されている気がする。
しかし、この日は久しぶりの雨で草木も一息つけているよう。
だが大阪から来るヨーコちゃんには気の毒だった。
たまたまヨーコちゃん7月にお休みが一回あったとかで、この木曜日に入洛。
いや〜悪いわね、せっかくのお休みなのに。
「いえ…だって、日曜日、大阪で新しいとこ進みますよねぇ」
そうやねぇ…進みますっていうか、ほとんどもう終わり?
でももうユニゾンないしさ、それぞれのパートのとこだけなんだけどね。
「AYちゃん、ごめんって感じ?」ヨーコちゃん、AYと同じパートだしね。
でも早く覚えるって言っても3日間だけだし。
「いやっ、それでもやっぱし違うんで〜」
そ、そうなのか。
それにしても毎度、確かに少ない練習時間で仕上げてくるヨーコちゃんには脱帽します。
AYもすぐに覚えられるタイプではないので、それなりに努力して頑張ってくるし。
なんとも真面目な頑張り屋さんが多いなぁ。尊い。