逃げられない

今週頭に送ったハガキのリターンがぼちぼち始まっているようで
主には夜だがLINEで続々と報告が上がってくる。
やはり新たな行方不明者も多く、何枚かはハガキが戻ってきているようで
さぁ、そこからが大変!
誰と誰が友人で、その友達が誰でと、別段興味もない交友関係が一気に明らかに。
どこの世界にも情報通というのはいて「なんでアンタが知っているの?」と軽く
ショックを受けたりするような意外な人物が不明者の行方を知っていたり
何故か住所を知っていたりと、それはそれで面白い。
私は自分の仕事として名簿の修正や追加やまとめをしている責任上、それをみんなと
共有すべく情報開示(!)することにしている。
メール、LINE入り乱れ状態。スマホがしょっちゅうブーブー鳴る。
幹事の友人が返信メールにて「どこに逃げてもわかりそうやな〜」と。
確かに卒業から40年近くたっているのに、このネットワークのすごさったら。
あながち「逃げられない」のも嘘じゃないかも。
でも完全に行方が分からない人たちもいる事はいるのよね。