断捨離大作戦

お金は貯まらないのに、どうしてこう部屋はキレイにならないのだろう。
自分がそんなに整理整頓ベタとは思っていない。
機会あるごとに捨てたり買わないでいたりするのに…おかしいな。
もとより家を建て替えした時に新しい家具を入れたりしたわけではなく
前にマンションで使っていたやつをそのまま使っていたり、元の家で使っていたものを
処分せずにそのまま流用していたりするところに無理があるのだ。
一向にイケアや無印良品のようなシンプルでオシャレな部屋にならない。
ムスメが一人部屋が欲しいと言い出して2年は経っているような気がする。
この度、やっとダーリンが重い腰を上げて(予定の)部屋にもエアコンを付けると言い
日夜カタログとにらめっこしている。
まずはどういう部屋にするかを考え、どんな家具が必要かを考え…ているだけで
ごっつい疲れるのは何故?
とにかく仕分け。そして断捨離。簡単なはずだ。
あまりモノに執着のある方ではない、と思っているのだが。
いつぞやに「私が死んだら、これ全部ゴミ」と唱えつつ仕分けしたはずなのにな〜。
まずは手近に冷蔵庫の整理整頓から。
100均で仕分けラックを買ってきて一挙にすっきり。
うん、この調子でがんばろう。夏を超えるまでに…。(忙しいはずよね、私?)