すっきりしたい

来週水曜日のイベントで披露するあれやこれやも目処が立ち、すこし気が楽になった。
ユニちゃん、Hさん、Tちゃんはたぶんこういったイベントは初めてなので
発表会とは違う緊張感が続いているかもしれない。
なにより十分な練習が出来てはいないので。性質上、仕方がないんだけれどもね。
本当は(?)素人なワケなので、過剰に期待されていると困るよなぁという思いと
他人様の前でやるという言い訳のきかない状況と言うのは十分わかっているので
その感情とのせめぎ合いみたいなところで少なからず苦しんでいるのではないかと。
でも今までの経験上、不測の事態が起こってもなんとかするに違いないという信頼が
あるので、まぁとりあえずは怪我なく事故なく、できれば雰囲気を楽しむくらいで
いて欲しいなぁと勝手なことを思ったりしている。
このイベントが金曜日なら木曜日にもう一度練習が出来たのだけれど、とは
割合に早い段階でみんな気が付いていて、そのあたりは大人なので各自でカバーして
もらうしかない。どうぞよろしくお願いします。
でだ。私は私で自分の持ち分を当日までに一生懸命やる、と。
衣装の点検もしておかないといけないし、早替りに必要な段取りを組んでおかないと。
踊りの方は地道にやります。家でも、どこでも。寝る前には必ずイメトレで通しをする。
気分的にはコレの本番を前に、9月に向けての作品も着手し始めて、一旦漕ぎ出せば
あとは到着までひたすら漕ぎ続けるだけなので、やる前よりは少し気が楽になった。
考えているだけ、頭で練っているだけの時が一番しんどいんだよね。
同時に本格的な夏を迎えて部屋もスッキリしたい、のだけれど。
(全部ほかしたろか!)の気持ちがまたムクムクと起こってきたこの頃。
あーもー、すっきりしたいー!!