優先順位のつけ方

家のカレンダーが書き込み予定で真っ赤だ。
あまり忙しい、忙しいと忙しがるのはイヤなんだけど…忙しいッス。
コレたぶん「発表会が終わってから…」という制約解除の日を待っていろんな用事が
いっぺんに詰め込まれたからかな〜と考えている。
あるいはカーディナルクライマックスの余波(もぉええっちゅうねん!)かと。
仕込みの段階では気持ちが落ち着かずにザワつく。いやだぁー。
つねに頭の片隅がちりちりと焦げる感じ。
またそのうちに「例の夢」がでてくるんだろうな。
こんなときに落ち着かせる言葉。
「とにかく目の前の(早急の用)事からイッコずつ」
鶴瓶師匠が言ってた名言。「悩みを横に並べたらアカンねん。やらなアカンことから
縦に並べてイッコずつやってくんや」
ほんまそのとおり、と思いつつ優先順位をつける事すらアワアワするという体たらく。
おかしい。こんなはずでは…。
今日は音楽の編集をしつつ、いろんな音探しとか、DVDのチェックとかしてたけれど
どれもが何かにつながってて、気が付いたら「今やらなくてもいい事」を
やってしまっているワタクシ。あぁもうっ。
「キャトル・セゾン」の音楽だけを聴いていたら至福の時が流れるのだが。ふぅ。