雨の大阪

ムスメの予定が先方の都合でなくなった休みの日。
家族全員が朝寝をむさぼり、特に何をするでもなくゆる〜っとした時間が流れ始めた
午後0時過ぎ。ダーリンが「大阪行こか」と言い出す。
ムスメは何か買ってもらいたいものがあるとかで二つ返事。
私は特に予定もないし、お付き合いしましょうか、ということで連れ持って大阪へ。
アベノとキタの二つの選択肢からキタを選択。グランフロントへ行くことにした。
いつも通り過ぎる、というよりエリア的に掠めもしないところにあったため
スルーせざるを得なかったので今更感バリバリやん、と思いつつも楽しい。
商業施設的にはショッピングしようにも特に欲しいものもないし、買うなら他でと
思うものばかりなので、ちゃら〜っと見るにとどまる。
でもこ〜んなに大きいのに、ソコソコ人も入っているもんやねぇと感心。
連休の効果かもしれないけれど、やはり駅に隣接しているというのは強いね。
南館の方はショッピング中心の店舗が多いが、北館はショールーム的な風合いのものが
多いし、体験型ショールームや未来産業ブースもあって贅沢でんな。
昼過ぎてからの行動だったのでランチ時間ぎりぎりで店に飛び込む。
来る電車の中で下調べしたところは穴場のようだったが、残念ながらアフタヌーンティ
時間に既に切り替わっていてアウト。ムスメの希望でスペイン料理店に入る。
「パエリアが食べたい」へぇ〜?そうですか。
私は牛赤身のステーキランチで。肉が食べたい時期なのね。でもパエリアより安い。
柔らかく美味しいボリューミーなお肉を二人に狙われながら堪能する。
おぉ、これで1200円はお得だろう。ダーリンによろしくと突き出された伝票を丁寧に
押し戻しつつの攻防もあり、お腹もくちて歩き回ること数時間。
ムスメのお目当てはきっとヘップファイブならあるんじゃない?ということでそちらへ
向かう。梅田は庭やからね。方向だけは任せて。
なんだか若い子だらけでオカンとオトンは場違いだが財布なので仕方がない。
ムスメを適当に野放しにしつついたら一軒、気に入った店があった模様。
グランジファッション系のお店。ブランドではないが実はここのは高いんだよね。
一点々々違うデザインのものがあるので、おしゃれでかわいいんだけど割高。
しかし、ムスメはいたく気に入ってあれこれと試着させてもらっている。
値段を見ていないダーリンにそれとなく値札を見せたら仰天していた。
Tシャツだけで6000円とかね(笑)知らんで〜。でも男たるもの後には引けないらしい。
安いものだったら数点上乗せして買ってもらってやるのだが、さすがにそんな鬼嫁
ではないので、上下3点にとどめた。それでも3万円弱!どない?私も買って欲しい。
当然、晩ごはんは私持ちとなってしまう展開だが、仕方なかろう。
たとえ蕎麦でも3人なら3000円近くになるもの。辛いが仕方がないね。あ〜あ(笑)
そんなこんなでいきなりのお出掛け。帰ってきたら10時になってました。
もうちょっと早い時間から行動しようぜ、山田家。