本番その1

朝イチで照明のK原さんを捕まえる。
「直しがあります」「えっ?沢山?」「う…ん、わりかし?」「ひょえ〜」
連れもって照明ブースへGO!「昨日言ってくれたら3時まで事務所で直してたのに〜」
ブータレるけど、そんなん知らんし〜(笑)チェックの話ししたの居酒屋でやってんもん。
結局はK原さんがビビる程の事はなく、充分に手直しできる時間は確保できた。
舞台では朝10時から衣装を着けずに通しをすることにしていたが、これまたワタクシ
参加できずで。も、投げた(笑)たぶん大丈夫やもん。本番一発勝負(汗)でも。
前回、BKスタジオ発表会でのことがあるのでみんなにはプレッシャーを与えぬよう
要注意しながら伝言、及び諸注意を。
「間違ったら、ちゃんとごまかすように」…どんなんや。
でも、前回「間違えないでね」という直前の伝言ゲームが見事に裏目に出て
みんなやらかしてくれたからね〜。注意するにも神経遣うってーの。
間違えないのは最低限のことなんだけどね。ま、私の常識はみんなの非常識なので。
13時開場、13時半開演。一番長い場内アナウンス、無事終了。それ、行くぞ。
今回は景気よく『+D』の作品でオープンする。がつっと飛ばしちゃってください。
目論みは見事に的中。いつもとは違う系統の踊りゆえ、戸惑う向きも多かったかも
しれないが、一気に会場のボルテージがヒートアップした気がする。
2曲目。滋賀のOさんお抱えのチーム「D・フレンド」さん達。みかんと呼ぶな!
3曲目。若者たちの『to U』やはり本番が一番良かった気がする。
4曲目。それまで袖でストレッチがてら寝転がっていたが、出番だ。通称「魔女」
えぇ、男性が居ても魔女ざます。もとより男性女性の概念はなく。
しかしONさんは蜘蛛じいみたいだにゃ。
5曲目。HさんとTちゃんの還暦(ちょっと過ぎ)の舞。『time after time』
6曲目。NutsのHさんソロ。振付は私の現役時代の大(女性)先生。
7曲目。『+D』つまりMYさん、ONさん、Mッチ既に3曲目の「愛の雫」
8曲目。滋賀チーム「eternal glow」…やったらできるやん(爆)
9曲目。Nutsの3人ダンス。K原さんイチオシの星が飛ぶ。
10曲目。「さとうきび畑」首尾はどうだったろう。会場はしっとりした空気が流れた。
たぶん微妙にいろいろあったことはあっただろうけれど、袖から見ていた雰囲気
では「いつもどおり」だったような気がする。これに関して寄せられた感想は後ほど。
ここで10分間の休憩を頂戴いたします(笑)